たなかのブログ

140字ではおさまらない事の覚書

YMMD三部作が完結?!前夜祭的備忘録

 

 

こんにちは!たなかです!!!

 私はMVが公開されるまで考察はしません。

(公開されてもしないかも)

公開までにいくつか整理しておくべき点があるなと思ったので残しておこうというのがこの記事の趣旨でございます

読む気なかったのにこのページ開いちまったぜ!という方は今すぐスワイプしてブラウザを閉じてくださいね!!!!途中で不快に思ったひとも含めて。(自己責任でお願いします)

f:id:tatakana10ww:20190120123737j:plain

 

 

 

 

 

 

 今回は4本だてでお送りいたします

●楽曲についての大まかな感想

●MV制作チームがわかったよ

●アルバムの形態名についてのメモ(横文字に弱い人用)

●最近のウォヌくんに持てる感情のあれこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●楽曲についての大まかな感想

時間が経つのはとてつもなく早いもので、もう明日HOMEのMVが公開され、YOU MADE MY DAWNでSEVENTEENはカムバックします

 

f:id:tatakana10ww:20190120122613j:plain

 

去年の夏から始まったYMMD三部作がついに完結?!!

  1. Good to Meはスミチャの印象を引き継いだまだ夜明け前感が強い曲
  2. タイトル曲HOMEはハイライトメドレーで聴いただけだけど暖かい曲になっているんでしょう!!私には歌だけで歌詞を理解するほどの語学力は持ち合わせておりませんのであんましわかってない!!
  3. 収録楽曲の中でボカチの曲に1番期待しています。ボカチが持っている優しさ、暖かさがぎゅーっと凝縮されている予感
  4. パフォチはホシくんっぽーい!!って思いました(今度こそコンサートでやろうな!)
  5. ヒポチは曲調が似てるわけではないんですが👇と同じ匂いがすると言いますか、コンサートで頭空っぽにして楽しみたい曲です。(今度こそコンサートde.....)
Hummingbird

Hummingbird

  • Kyla La Grange
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そうそう、スミチャが披露されたあとウジ君は作詞作曲に携わっていないと噂になりましたがいつも通りボムジュヒョンと肩を並べて作られていましたね。よかったよかった誤解したままにならなくて

 

 

 

 

●MV制作チームがわかったよ

 

オッチョナに引き続きVM Project Architecture

f:id:tatakana10ww:20190120155846p:plain

この投稿があった時飛び跳ねて喜びました。

すごく楽しみです。

サムネになっているこのシーンは映画「エターナルサンシャイン」に登場するワンシーンだとツイッターで見かけたので私も映画を観てみました。

とっても粋で素敵なオマージュ。それに瞬時に気が付いたオタクもすごい笑

(今アマゾンプライム会員なら無料でみれます。ぜひ)

(予告をみたときは、甘ったるい恋愛映画かと思ってましたがそんなことはなかったです。映画の中の色合いがもうドンピシャで好き。だんだん話の流れの意味がわかっていく説明しすぎない脚本も面白いです)

 

 そう!!!YMMDと関係ない話なんですが、この度改めてウルシパのティーザーみてて思ったことがあるんで投げときます。(絶対すぐ忘れるから)

 事件はミンギュのティーザーをみていた時に起こりました。

 

 

f:id:tatakana10ww:20190120161654p:plain

2017 SEVENTEEN Project Chapter1. Alone Trailer #MINGYU(민규) - YouTube

 

f:id:tatakana10ww:20190120162018j:plain

フェリックス・ゴンザレス=トレス《Untitled (Perfect Lovers)(無題(完璧な恋人))》(1987-90)


 ちょっ!!!!!!!! 

f:id:tatakana10ww:20190120162444j:plain

(色々違うがこんな感じだった)

 

これもまたオマージュなのかな

フェリックスの「完璧な恋人」という作品には

ぴったり寄せ合った、何の変哲もない、普通の時計。
秒針までしっかり一緒に時を刻んでいます。

この作品のタイトルは、Perfect Lovers。
"完璧な恋人同士"とでも訳しましょうか。

タイトルを聞くと、何だかこの二つの時計が微笑ましく見えてきます。
二人、同じ時を刻みながら生きているようです。

この時計は、電池で動いているので、やがてどちらかの時計は先に止まることになります。
でも、もう一方は引き続き時を刻みます。
どんなPerfect Loversでもいつかは別れのときが来ます。
どちらかが相手を看取り、その先も自分の人生を歩んでいくのです。
ちょっと切ないですが、これが現実。
 

 

引用させていただきました↓

現代アートがワカラナイ秘密 時を刻む

 という意味が込められています。素敵すぎんか????????

この素敵すぎちゃう意味とウルシパの歌詞にリンクする部分があると思うんですね

ウルシパの

낯설지 않은 길, 이 길이 낯설다

아는 길 맞는지 내게 또 묻지요

 とか、特に、、。今までずっと一緒にいてお互いの時間を共有してきたから、君がいなくなってしまってどうしていいかわからない・・・。 

ウルシパは、止まらず動き続けている方の時計。若干右の時計進んでるし。

たまたま授業でフェリックスについて取り上げられていて、知ったことでした。

ティーザーが出た当時このような話があったかもしれませんが、私は知らないことだったので、残しておきます。

 

 

 

●アルバムの形態名についてのメモ(横文字に弱い人用)

前の記事でも言いましたが、私はめっぽう横文字に弱い人間です。

どのくらい弱いかっていうと、つい最近までYOU MADE MY DAWNのことを

YOU MAKE MY DOWNだと勘違いしていたくらいです。

そもそもDAWNって単語知らないからDAWNもDOWNに見えちゃうんだよバーカ

そんな馬鹿私のために形態名を訳しておきます。どっかで恥かかないように。

 

🌻YOU MAKE MY DAY

f:id:tatakana10ww:20190120174454p:plain

 

[MEET] 会う、出会う

 

[FOLLOW] 従う、伴う、たどる

 

[SET THE SUN]  夕日??

 

 

 🏠YOU MADE MY DAWN

f:id:tatakana10ww:20190120174508p:plain

 

[BEFORE DAWN] 夜明け前

 

[DAWN] 夜明け

 

[ETERNAL SUNSHINE] 永遠不変の太陽の輝き(知恵袋より)

           

 

 

調べはしたけど、間違ってるね!!こりゃ。コメントなどでご一報ください

(コメントできる設定になっているはず・・・)

 

 

 

 

 

●最近のウォヌくんに持てる感情のあれこれ

 

私最近ウォヌくんのこと好きすぎてオッチョナ〜♡ってテンションで毎日を生きてるんですよ(きしょい)

友達に何度愚痴に見せかけた惚気を聞かされても、「ウォヌくんは絶対そんなことしない」って思うことで乗り切ってきたせいでしょうか。私すげぇ恋バナ嫌いなのでウォヌくんが精神の安定になりつつあります(なんかごめんね) 

f:id:tatakana10ww:20190120222513p:plain

 

ツイッターなどみていて思うことですが推しに対する好き+aの感情って色々あると思うんですよ。

 

例えば

食べたいとか、

f:id:tatakana10ww:20190120210250j:plain

(ちょっとちゃうか)

 

 

養いたいとか、

f:id:tatakana10ww:20190120210410p:plain

 

産みたいとか、、、、、

f:id:tatakana10ww:20190120210556p:plain

 

 

 

そこでです。

f:id:tatakana10ww:20190120210812j:plain

このウォヌくんをみて皆さんはどう思われたでしょう。

絶妙な猫背と目にかかった前髪、リップの色も可愛くて、お目目クリンクリン。

座高の低さとか、細長い腕とか、細い首に喉仏、、、、。

私は、かぃた・・・・なんでもないです。

(このトピックス本当に必要だった???)

 

 

 

 

さあああああああああて!!!!!!!!

カムバックまであと少しですねえええ!高まってきましたか??!!(雑)

さっきのVLIVEウォヌくんの髪色少し茶色入ってました?愛おしさ増すだけだからやめたほうがいいと思う。(どんどんかっこよくなっていってくれ。健康に気をつけて)

すんげぇ喋ってましたね笑。数日前まで体調悪そうだったけど治ってよかった。

前回考察記事あげた人間が何言ってんだって感じですが、YMMDもうよくわかんねぇですね。ツイッターで色々みてたけど、ね、大変大変。この話オッチョナから始まっていたわけではないな??っていう。謎が多すぎてもはや何が謎なのかわからんっていう笑

 

 

頭が痛くなってきたあなたに!!(私に!)堅苦しいこと考えずに最初っから最後までラブコメしかしてない、マンセを!!

貼っときます

www.youtube.com

 

 

 

では、またお会いしましょう

YMMD楽しみましょうね!!!!

楽しみにしてるぞ!!セブチ!!!

 

 

 

読んで下さってありがとうございました〜!