たなかのブログ

140字ではおさまらない事の覚書

お詫びと訂正(スミチャ考察の件)HARUが始まるってよ

 

 

 

 

スミチャの記事で、MVが VM projectじゃないかも〜と言っていましたが、VM projectがディレクションしてました

 インスタに投稿がなかったので、してないのかもと思っていましたが先日VMのHPに辿りつきまして、そこにはちゃっかりスミチャがありました笑

cargocollective.com

 

ちなみにこれは覚書として。

下はアートディレクターのボナさんのインスタです。

スミチャ、HOMEのセット写真が投稿されています。

完全に裏側!!!!!!!

こうやって作られているんだなぁ・・・・と。

 

 

 

最近、「このMVを作ったのは一体どこの誰なのか?」を探すのにはまっています。

前から好きではあったのですがVMかDIGPEDIしかひっからなくてそれ以上は調べられずにいたのですが、いいサイトを見つけました。

http://muhive.net/

これはアーティスト名を打ち込めばディレークターが一発でわかる優れものです。

ディレクターの名前とインスタアカウントさえわかればこっちのもので、そこから芋ずる式にアートディレクターやフォトグラファーがわかっていきます。

ただし、全アーティストのものが載っているかというとそうではないんですがそれでも結構役に立ちます。

このMVとこのMV作ってる人一緒なんだ!!って知れることって結構面白いです。

 

 

 

 

 

 

さて明日から、HARUが始まります!!!!

私は自分が行く公演まで絶対にネタバレを見たくないので明日からツイッターが私のスマホから消えます笑

HARUのために生きてきたところがあるので、すごおおく楽しみですが行きたくないなぁと思ったりもします(情緒が不安定)

 
 
 
View this post on Instagram

[17'S 도겸] 산책도 하고~ 예쁜 사진도 많이 찍고! 아주 좋았답니다😏👍🏻 힐링💕

SEVENTEENさん(@saythename_17)がシェアした投稿 -

 

セブチが日本を楽しんでくれているようで嬉しいです。

ここ数日春とはとても思えないような気温の日々が続いていて風邪引きそうになります。セブチが体調を崩さないことを祈りますし、13人誰一人としてかけることなくオーラスを迎えられますように。

定型文ではありますが、セブチには言っても言っても言い足りないんだ。

ホシくんとかバーノンちゃんとか・・・・。他のメンバーもすってんころりんとかなしだよ。

日本に1ヶ月缶詰。

日本デビューしたとはいえ、何度も日本で公演を行なっているとはいえ、外国ですから、ストレスもあるかもしれないけど、どうかどうか13人みんながそしてカラットが「楽しかった!!!」の一言で終わることができますように。

 

去年の9月の公演で私は最終日だけ入ったんですがこれがほおおおおおおおんとに楽しくて。こんな楽しい公演ないだろ!!!私が入った公演が1番楽しいだろ!!って思っていたんですね。でも、みんな自分が行った公演が1番楽しかった!!って言っていて、そんなことって普通ないと思うんです。

5日間やって、3日目とか4日目とか中だるみするじゃんって思ってました。正直。

その感情セブチに対して本当に失礼だった。 と今猛反省しています。

大きかろうが小さかろうがどんなステージにも「真剣に取り組み食らいつく姿勢」がセブチの最大の魅力だと思っています。

 

そんなセブチが作り上げる2019年のJAPANツアーどんなものになるのか、楽しみです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.パフォチへ

ムンワカやってね!!!!!!!!!!!