たなかのブログ

140字ではおさまらない事の覚書

毒からまるっと1年です。

 

 

今日、2020年9月16日で毒からまっるっと1年経ちました。

去年のこの日のことをよく覚えています。すごく忙しく大変な1日でした。

すごく忙しく大変になってしまったのは私の不甲斐なさが原因です。

スマホもなかなか触れなくて当然ショーケースをリアタイすることもできなくて、泣きそうになりながらやっとの思いで電車でデータ通信料を使ってMVを見ました。その後取り急ぎ音源も聞かなきゃと思って「とりあえず」聞いて、ショーケース見て・・・。と、一回しか体験できない尊い「最初」を雑に受けとってしまいました。毒を聞くとその時の不甲斐なさを思い出したり、音楽を雑に受け取った後ろめたさ達が尾を引いて、毒が、An Odeと言うアルバムが本当の意味で体に馴染むのに1年かかってしまいました。

(考察記事書いてたじゃん?って思われるかもしれませんが、それはなんだか私の中では別なんです。)

夏の激しさはどこへやら、勝手に湧いてくる虚無に身を包まれて、自分が宙に浮いて所在を見失う感覚になる秋。このビミョーーーな空気感を閉じ込めた楽曲たちは気を許したら涙が出てしまうほど美しい。季節を閉じ込めたアルバムが一枚あればアーティスト生命勝ちなのに、セブチは四季網羅してますからね。強い強い。

でも1年前はとてもそんな風には思えなくてHITから流し始めるのはいいものの全部飛ばしてsnap shoot聞いて終わるのパターンが多かった。ああ、本当に私は何をやっていたんだろう。13人が心を込めて用意してくれたものを大切にできなかった自分に腹がたつんだけど、1年かかってしまったけど、気付いたらAn Odeを再生してたり、毒を意思を持って聞いている自分が今いることに喜びを感じています。

An odeは初動だけで70万枚を売り上げ、2019年下半期初動販売量1位を記録しました。

kt.wowkorea.jp

この後も、記録を塗り替えたり、新しい記録を作り続けています。

直近でいえば24Hですね。オリコン週間アルバムランキングで自身初の1位を、海外男性アーティストとしては史上初となるアルバム4作連続1位を記録。

www.seventeen-17.jp

そうかそうかセブチは海外アーティストだった、とワンクッションおくほどセブチがオタクの近くで活動してくれていることに改めて感謝したりしました。たまに忘れてる自分がいる。セブチは韓国のアーティストです。

24Hのプロモーションは直にはできないながらも日本に根付いたことやっています。

47都道府県プレミアムポスターの掲示

www.seventeen-17.jp

この広告遭遇すると嬉しくなっちゃって浮き足立っちゃって、気持ちが大変。こう言うささやかな喜びを撒いてくれてありがとうプレディスジャパン。本当だったらこの後ショーケースだぜ!みたいになるんだけど今回はないから。(オンラインファンミーティングはあるけど、ところでオンラインファンミーティングって何?)この広告1枚が入り口になる人もいるかもしれないし、引き金になる人もいるかもしれないしね。

日本デビューの頃から日本のファンに身体も目線も向けてプロモーションやら活動やらをしていたセブチだからこそ、スタッフさんたちがいるからこそのこの遠隔24H活の満足感なんですよ。成功なんですよ!!!!!!!

セブチ13人の体力、スタッフさん達の努力・良心の賜物なんだよ!!!!!!

セブチはもうこれでもかってくらい虎視淡々としたグループ。虎視淡々としすぎてなんだか誤解されてますけど!

あいつら馬鹿みたいなことばっかやってますけど、超真剣に「馬鹿やってる」だけだし、馬鹿じゃないし、馬鹿じゃないの!

 

毒が体に馴染んだことに喜んで、改めてセブチが届けてくれるものが大好きだなあと思う今。でもなんでかしら「オタ活」をしながらずっこけることが多い。小蝿が集ってんなーと思うことが多い。「1年前と今とでは全く状況がいろんな意味で違うから」と結論づけて納得するしかないんだけど。(なんのこと?と思う方は知らなくて大丈夫です。知らぬが仏って言葉がこの世にはあります。)

 

私個人としては、冗談じゃなく大真面目に億単位の人ががカラットになればいいと思っています。そして「カラット」と言う場所が、どんどん新しく好きになる人が増えて、もちろんずっと好きな人たちがずっと好きでいられるあったかい場所であって欲しい。セブンティーンなのにメンバー13人なの?って茶化してくる人がいなくなるくらいセブチの認知がされて欲しくて、例えお金を落とすまでいかなてもセブチがやっていることを愛して見てくれる人が増えて欲しいです。

私がセブチを好きになりたての時、あたたかく迎え入れてくれたカラットさんがいたから今もこうして幸せにオタ活できているので、24Hから好きになった!っと言う方をあったかく迎え入れたいとか言うと上から目線だけど、そんな気持ちです。心置きなくこの沼に飛び込んで来て大丈夫です。「推してて楽しい」生活は保証します!!!あと、プレディスジャパンは信用していいです!13人のうち誰かの何かかがきっかけでこの沼から足を洗うぜ、ならアーティストの自業自得ですが、それ以外の要因がきっかけになるなんてあってはならないことですよね。(自分が理由の場合を除く)その点で言うとプレディスジャパンは最強です。鬼に金棒状態。

 

 

毒からまるっと1年。さっきも言ったけど昨年までとは何もかもが違う。こんな未来想像してなかった。霧は晴れるのか晴れないままなのかわからないけど、道はそこにあるんすよ。セブチは13人全員が13本のオールを持って前に進んでいるから、セブチが歩んで行く道を辿れば幸せしか待ってない訳です。それを妨害してくる奴らはノリでベトベトにしてやるから覚悟しな。(もう十分すぎるくらい怒ってるけど)

www.amazon.co.jp

 

 

実は議題が多めの、実は文句しか言ってない文章を読んでいただきありがとうございました!!!!もっとしんみり調になる予定だった。

 

 

 

music.apple.com

 

 

虎視淡々はホシくんの芸名の由来でもありますがセブチを表すのにぴったりな言葉ですね。